師走

師走を迎え、慌ただしく感じられる季節となりました。
今年も早いものであと1ヶ月を切りましたね。
皆様、どんな一年だったでしょうか?

コロナ縛りからようやく解放され、いろんなことが自由にできるようになった一年でしたね。
レッスン室でもマスクを外すようになり、生徒のみんなの笑顔が見られるので嬉しく思います。
きっと先生の表情も見れるようになったので、みんなにとってもプラスの事ばかりですよね。

でも、免疫力が落ちて、感染症にかかりやすくなってしまったようで、インフルエンザやマイコプラズマ肺炎やアデノウイルスや・・・流行っているようでお休みする生徒がここのところ多いように思います。
「昨日までインフルエンザで休んでましたぁ。」という生徒もいて、「えっっっ」
私も気をつけないと。何となく喉がヒリヒリしてきました。

うがい手洗いをしっかりして、早く寝ることにします。