緊急事態宣言が延長になりました

9月に入り、急に秋らしくなりましたね。
夜は虫の音が鳴り響いています。

緊急事態宣言の延長により、発表会の開催方法を変更しました。
悩みに悩んだ末、少人数の入れ換え制にしました。
集合写真も諦めました。
昨年も撮れていないので、とても悲しいです。

10代そして10歳以下の子供達への感染も急激に拡大している事から感染リスクを下げる為、やむを得ません。
全員の演奏を聴いていただけず非常に残念です。

6グループに分け、入れ換え時に換気を20分取ったので、約4時間の開催時間になります。
私の体力が持つかどうかとても心配です。

そして、開催時間が長くなった為、ビデオや写真の撮影料金が延長となり予算オーバーとなってしまいました(T_T)
でも皆さんビデオを楽しみにしています。仕方ありません。

東京の感染者は急激に減ってきてはいるようですが、だからと言って今までと同じようにみんなで合唱・合奏・親子連弾・お話し連弾とはいきません。
おじいちゃん・おばあちゃんも聴きに来て、とは言えません。
お友達もたくさん呼んできて、とは言えません。

今回は非常に疲れました。まだ終わってないのに・・・

まだまだ雑用が沢山あります。マスクの袋に名前を書いたり、座席のくじ引きを作ったり・・・今までなかった作業が。
自分の練習ができていない(>_<) 講師演奏は辞めたけど、ビデオ撮りはしようかな、なんて考えてます。 いつかまた普通の発表会が出来る日が来ることを願っています。