マスクどうする?

あっという間に4月も下旬になり、もうすぐゴールデンウィークですね。
新生活が始まった人も多いと思いますが、疲れが出ていませんか?
先々週から先週にかけては、咳や熱でダウンしていた人が多かったような気がします。
花粉症に黄砂で、呼吸器系に影響受けそうですものね。
車も洗車してもすぐにうっすらと黄色い埃が、、。
お花も咲き乱れ、気候も良い季節なのに、以外と体調崩しやすくて大変なこの季節。
私はまだまだマスクが外せません。

ピアノは消毒ができないし、色々な生徒さんが触るので、なるべくマスクにご協力頂きところです。。
が、夏日のように暑かったときは、マスクを外してくる小さい生徒さんもいて、、。言えなかったです。マスク着けてとは。

コロナが5類に分類されたら、外してもいいことにしましょうかね。


長年、葉っぱしかなかった胡蝶蘭から芽が出て、こんなに花が咲いたの。びっくり!