発表会無事終わりました。

9月19日(敬老の日)、台風14号の接近が心配される中、大きな混乱もなく無事に発表会を終わらせることができました。
参加された生徒のみなさん、お疲れ様でした。
どの生徒も大変立派に演奏されたと思います。
今年は子供から大人まで全員で一緒に発表会を行いました。
とても心温まる会になったと思います。
たくさんお花をいただきありがとうございました。
また来年も素敵な演奏ができるよう1年間精進しましょう!

明日22日から25日まで休業します。
ご連絡は週明け26日以降にお願いいたします。

発表会でおしゃれをして・・

朝晩はようやく過ごしやすくなり徐々に秋が近づいている事を感じます。
発表会まであと2日となりましたが、沖縄にせまっている台風の影響が心配です。
雨と風で大荒れにならない事を祈ります。
今年は、コロナ前のようにはいきませんが、グループ分けをせず、全員で一緒に行います。

先日、70代の生徒さんから「蝶ネクタイを買いました。」とご連絡があり、さらに、写真は遺影にするとおっしゃられていました。ちょっと気が早いと思いますが(;^ω^)
初めて舞台に立つ生徒さんは、ドレスを買った・ヘアーアクセサリーも買った、と嬉しそうにお話しされます。
演奏ばかりでなく、ちょっとおしゃれをして出かけることも発表会の楽しみの一つだったりして。
賑やかに華やかに、そして厳粛に行えるといいのですが。

舞台で演奏をし、お友達の演奏を見る事で、何かしら刺激を受けて、次につながる、そんなイベントになるといいなと思っています。
もうこりごり、なんて思ってほしくないので、心を尽くして楽しい会になるように出来れば嬉しいです。