寒さの中にも春の訪れを感じるようになりました。
早いものでもう2月も終わりを告げようとしています。
1月下旬より休講していた吉原クラスですが、今週よりレッスンを再開しました。
ほぼ1ヶ月ぶりです。
久しぶりに会ったお子さん達は、いつもよりも真剣にレッスンを受けてくれたような気がします。
しかし、レッスンに熱が入ると、感染リスクの事などそっちのけで、生徒さんとかなり至近距離で接してしまいます。
歌ったり、手を触って指導したり。
もちろん、マスクをして、ゴーグルもしてますが。
ウイルスは目に見えないから、ほんと油断してしまいます。
子供達にも感染が広がってしまった今、ホント怖いです。
今週になっても「濃厚接触者になった」とか「咳や鼻水が出る」というご連絡を頂くので、ほんとはまだ休講にした方がいいのかな、、、と思ったり。
主人がDoctorという事もあり、色々忠告はしてもらえますが、感染は絶対NGですし、近所に住む義母や私の両親は高齢なので、かなり緊張感を持ってレッスンしないといけないよなぁ、、、
と思いつつ、指導に熱が入るとつい近づいちゃうんですよね。
マスクを2枚することもありますが、これが結構つらい。沢山喋るから。
一人レッスンが終わると、お口側のマスクはびちゃびちゃに。
だけどやっぱりとりあえず、今週1週間は緊張感を持ってレッスンすることにしよう。